Q19 家族全員が救われるためには、          どうしたらよいのですか?

  A19:先ず、あなたが信じて洗礼を受けることです。         そして、家族全員の救いのために祈ることです。

   「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたも家族も救われます」(使徒言行録16章   31節)と書いてあります。初めはたった一人であっても、この御言葉を信じて信仰に入り   ましょう。そして、毎日曜日教会へ行き、あなた御自身がキリストの救いを受け、感謝と平   安の中にのびのびと生きることが大切です。    家族はあなたのご生活の裏の裏まで知っていますから、ごまかしは通用しません。しかし、   これをマイナスと考える必要はありません。イエス・キリストがあなたもあなたの家族をも   愛してくださるのですから、希望を失わないことです。家族伝道の要点は、家族一人一人を   愛し、毎日家族の救いのために祈ることに尽きます。どんな無神論者でも、5年や10年の   間には、大きな悩み事や人生の危機にぶつかるものです。その時に、自分を愛し、自分のた   めに祈ってくれているあなたが信じ、頼っている神とはどのような御方なのか、考えないは   ずはないのです。そこに神のお導きの手が働くでしょう。    また、次の御言葉も参考になります。    「異教徒の間で立派に生活しなさい。 そうすれば、彼らはあなたがたを悪人呼ばわりし     てはいても、あなたがたの立派な行いをよく見て、訪れの日に神をあがめるようになり     ます」(ペトロの手紙一、2章12節)